* handmade *
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
スマートハット
JUGEMテーマ:ソーイング♪

世のお母様方、夏休みお疲れ様でした。

私にとっては、それはそれは長い夏休みでしたよ。

数えたら11回も泳ぎに行ってました。
毎日クタクタで子供を寝かしつけてから起きるって事ができませんでした。
ので、必然的にミシンはお休み。昼間は子供と遊ばなきゃ!で二重苦でしたわ。
2学期バンザイ!!!

そんな戦いのなか、
娘が地蔵盆にかぶって行く帽子がなくて!
丁度パターンを購入したところで!
生地は山のようにあるという事で!
縫いました。

090819_022410.JPG

パターンレーベルさんのスマートハット。
生地はRickRackさんの麻デニム。
しっかりした生地なので接着芯貼らないで作りました。
タグはC&Sさんの折りタグをアイロンで伸ばして使いました。

ちょっとユニセックスな感じだし、ピンク魔人の娘がどう言うか心配でしたが、
少し大人っぽい感じが気に入ったらしくて、毎日かぶってくれてます。
先日のショーパンといい(まだこちらにUPしてないです)パタレさんのものヘビロテですわ!
作り手としてはとっても嬉しい♪

こちらのパターンすごく簡単なのにスマートな仕上がりでビックリ。

私の分も運動会までに作ろうかな。
そうすると生地が買いたくなるんですね。
消費が先だとはわかってるんですが…。

さて。どうしましょう。
| 17:15 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレゼント
JUGEMテーマ:ソーイング♪

夏休み始まりましたね。

昼間は子供達にふりまわされ、夜は疲れて寝てしまう…そんな毎日です。

ミシンが呼んでいる〜とは思いながら、なかなか。
夏休み前から覚悟はしてましたけどね!

覚悟して、夏休み前に作った物達です。
日頃お世話になってる方々にプレゼント

CSさんのフレンチパフTをママさん用と娘ちゃん用に

090612_004636.JPG

娘ちゃん用のはHANAMIZUKIさんのスムース(ニュー弁慶チェック パープル)です。
この柄お気に入りです!


違うお友達にはRickRackさんのグラニーバック小を作りました。


090617_142003.JPG


まだまだ始まったばかりの夏休み
お母様方!共に頑張りましょう!!!
| 15:59 | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆メリークリスマス☆
081224_161553.JPG


今日は子供達とケーキを焼いてお祝いしました。
ケーキのデコレーションが大好きな娘。
生クリームのつまみ食いが大好きな息子。
大騒ぎでした。

大きくなっても覚えていてくれると嬉しいのですが。

娘に玩具のミシンをプレゼントしました。
あれこれ作りたいと張り切ってます。

どんなのを作ってくれるか、楽しみです。


皆様にも楽しいクリスマスでありますように☆

merry chiristmas!
| 19:11 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
いただきました
JUGEMテーマ:ソーイング♪



081117_131122.JPG


お友達からコギレをドドーンといただきました。

すごい量です。嬉しい☆
お友達は、『娘さんと分けてね』って言ってくれるのですが、
勿体ないからあげたくない。 (←かなりケチ)
全部自分の物にしたい!

…でも娘もそう思うらしく、いつも取り合いになるんです。
似てるんですよね。性格。そこは似なくていいのに。


特にお気に入りはこちら。

081117_131237.JPG

リンゴちゃん可愛い☆

抱えてる製作が(作りたい物があるというだけですが)落ち着いたら、
いっぱいパッチしてワンピース作りたいなぁ。

大切に使わせていただきま〜す。
ありがとう。
| 13:27 | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
お気に入り小物
 リンクにあるhohoponeさん。大好きな布コモノ作家さんです。

フィードサックを使った布小物を販売されておられるのですが、丁寧な仕上がりとセンスの光る

布の使い方がとても素敵です。

先日作っていただいたのがコチラ



カードケースです。

すぐにカードを見失う私にとっては必需品です。左が以前に作っていただいたぶん。

右側が今回の分です。

カバンの中で迷子にならないように、派手に作ってくださいとお願いしました。

これで、レジ前でもサッとお会計

内側はこんな感じです



私が愛用するhohoponeちゃんは他にも・・・


Read more ...
| 09:55 | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
はじめまして。
はじめまして。jittaです。

6歳の娘と4歳になる息子のママです。

親が子供に着せたい服、子供が着心地のいい服を目指して洋裁を始めました。

子供達の幼稚園へ行っている時間を使ってゆっくりと製作しています。

ハンドメイドの好きな方や子供の好きな方と沢山交流できればと思います。

更新もスローペースになるかと思いますが、遊びに来て下さいね!

よろしくお願いします。
| 18:41 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |