* handmade *
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
キルティングパンツ
090108_142008~000.JPG
年明け早々から息子用のパンツを縫いました。

年末ずっと雪が降っていて、手持ちのパンツでは寒そうだったので。

幼稚園で脱ぎ着しやすいようにゆったりラインで。
冬物なので丈は気持ち短めで作りました。

布はポリエステルなのかな?
綿好きな私からすると、ちょっと…な素材ですが、豪雪地帯に住んでいますので、気候に合わせてみました。
綿だとすぐに染み込むから…。
ウエストとポケットはニットで。

息子も気に入ってくれたようで、カッコいい〜!あったか〜!と、すすんではいてくれます。

嬉しいです☆
| 22:56 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
遅くなってごめんね〜。
読んで満足して、返信忘れちゃった。。。ほんとにごめん。

ロータリーカッターすごくいいよ!
苦手な裁断が楽になったわ〜。
切れにくいのは、やっぱり刃じゃないかな?
換えてみたら?

パンツはキルティングだから、かなり温かい様子。ヘビロテです!!うしし!
| jittaからたかぼんじゅーる☆ちゃん | 2009/01/28 13:19 |
ロータリーカッターどう?どう?
使いやすい?
私のめっちゃ使いにくいねんけど。。。。。
歯が悪いのかな?

またコツを教えてね!

パンツあったか素材なん?
サクサク作ってるな〜!私もガンバロー!
| たかぼんじゅーる☆ | 2009/01/15 23:13 |









 
この記事のトラックバックURL

http://jetadore.jugem.jp/trackback/14