* handmade *
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
三角巾
090122_224647.JPG


娘の幼稚園では今、収穫の真っ盛り。

秋に植えた大根や人参、白菜達をせっせと調理しています。

先週はおでん、その前は鍋パーティだったなぁ。
明日は明日のお楽しみらしいです。

楽しそう。

園から指定の三角巾。後はゴムを付けて下さいって。

こんな時慌てて買いに行かなくていいから洋裁していてよかったなって思います。

布もたんまりストックしてあるし。


昨日注文したロックミシンが今朝届きました。
息子が体調を崩しているので回復してから試運転になりそうです。

回復を願う気持ちが2倍だわ☆
| 21:04 | コモノ | comments(2) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
素直に喜んでくれる娘さん、いいですね。
我が家の娘さんは恥ずかしがりやで、素直でないので、なかなかありがとうが言えません。。。
最近、ようやく私の方が慣れてきて、表情の変化だけで満足できるようになりましたが。
嬉しいと思ってもらえる事が大切なんだと思います。
えみさんのそのエプロンも見てみたい!
エプロンって結構なめてかかるけど、思ったようにいかないですよね
(経験アリ)

ロックミシン、使いたくてウズウズしてます。
何に挑戦しようかな。
| jittaからえみさん | 2009/01/28 13:16 |
お母さんが作ってくれた三角巾うれしいだろうね♪
私も、先日急に娘が保育園にエプロンを持っていくことになり急遽作成!!
でもかなり無計画で裁断して縫っちゃったから悲惨な事に・・・。
それでも「ママが作ってくれたーありがとうー!」って喜んでたよ。
いつもがんばって作るお洋服には興味なしのくせに・・・。

ロックミシン、早く使いたいよね〜♪
ますますソーイングに夢中になっちゃうね!
| えみ | 2009/01/28 13:04 |









 
この記事のトラックバックURL

http://jetadore.jugem.jp/trackback/17