* handmade *
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
パイルニットでホルターネックワンピース
JUGEMテーマ:ソーイング♪

夏休み、お疲れ様です。

毎日毎日プールに連れてってと言う娘のために、着替えやすい服を。
と、ホルターネックワンピを作りました。

遊ぼう遊ぼうって私に時間を与えない子供達ですがプールの後、着替えやすい服作るよ!
って言うと時間をくれました。

090806_210957.JPG

生地はコスモさんの夏休み入ってすぐのセールで購入。
ピンクに見えますが、とてもきれいなラベンダー色です。
安かったので思わず4m買い。

息子にも使えるかと思ったんですが、ちょっと色目が優しいかな?

じゃあ残りはどうしよう…。

肩紐はパイルニットだけだと伸びそうだったので、布巾を裏地に使いました。

娘も着やすいようで、毎日のようにプールに行くもんだから、毎日のように着てくれています。

ベアトップのワンピースも作って!なんてリクエストもうけましたが、もうお盆ですしね。

どうしよっかな。



昨日からメンズものに取り掛かりました。
既製パターンからあれこれの変更。

父の服なんですが。

早く仕上げて新学期の準備しないと!
| 14:36 | こども服 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://jetadore.jugem.jp/trackback/31