* handmade *
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
スマートハット
JUGEMテーマ:ソーイング♪

世のお母様方、夏休みお疲れ様でした。

私にとっては、それはそれは長い夏休みでしたよ。

数えたら11回も泳ぎに行ってました。
毎日クタクタで子供を寝かしつけてから起きるって事ができませんでした。
ので、必然的にミシンはお休み。昼間は子供と遊ばなきゃ!で二重苦でしたわ。
2学期バンザイ!!!

そんな戦いのなか、
娘が地蔵盆にかぶって行く帽子がなくて!
丁度パターンを購入したところで!
生地は山のようにあるという事で!
縫いました。

090819_022410.JPG

パターンレーベルさんのスマートハット。
生地はRickRackさんの麻デニム。
しっかりした生地なので接着芯貼らないで作りました。
タグはC&Sさんの折りタグをアイロンで伸ばして使いました。

ちょっとユニセックスな感じだし、ピンク魔人の娘がどう言うか心配でしたが、
少し大人っぽい感じが気に入ったらしくて、毎日かぶってくれてます。
先日のショーパンといい(まだこちらにUPしてないです)パタレさんのものヘビロテですわ!
作り手としてはとっても嬉しい♪

こちらのパターンすごく簡単なのにスマートな仕上がりでビックリ。

私の分も運動会までに作ろうかな。
そうすると生地が買いたくなるんですね。
消費が先だとはわかってるんですが…。

さて。どうしましょう。
| 17:15 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://jetadore.jugem.jp/trackback/32