* handmade *
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
スマートハット4点追加
JUGEMテーマ:ソーイング♪

あら?気がついたら10月も後半…。
カタコトミシンと生活な毎日をすごしていましたわ。

運動会が毎週のようにありましたので、パターンレーベルさんのスマートハットを作りました。

まずは娘用を夏休みに作ってます。→こちら


そしてようやく自分用に・・・と思ったのですが私の洋服と似合わないので、
お世話になってる方にプレゼントする事にした分です。
090930_124749.JPG

私、黒や白の洋服が多いので、帽子だけ紺色っていうのがビミョーで…。
こちらもRickRackさんの麻デニムです。


次に60歳前の実家の父用に1点。
090930_105328~000.JPG

娘用を見て気に入ってくれて、リクエストされたのです。
麻デニムの色がお気に入りだそう。
ベルト布は昨年プレゼントした作務衣の余り布で。
ベルトが変わると雰囲気も全然違います。ハンドメイドの良さですね。
じぃじと孫のおそろい☆いい響きです。


次は息子用。
091010_011218.JPG

どうしてもこの布でと言うので、キャラ立ち過ぎないように試行錯誤しました。
タグは私の古いTシャツからリメイク。
これはこれでお気に入りになりました。


最後はようやく私用。
091009_152922.JPG

生地を探して名古屋の大塚屋さんまで行ったのに、生地も選んだのに、買ってくるのを忘れたんです。
あぁぁなんともおバカさんな私。
仕方なく、友達に譲ってもらったCSさんのチノクロスで作成。
ベルト布は大塚屋さんで購入。
友達に選んでもらいました。
いい生地だったのにな。チノクロス、他に使いたかったのに。。。

でも5点も作ってスマートハット祭だわ!大活躍のパターンです!
合印がピッタリ合うのがとても嬉しい☆

それにしても、背景が・・・。嬉しがって、夜中に写真撮るものじゃないですね
| 10:05 | コモノ | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://jetadore.jugem.jp/trackback/36