* handmade *
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
コンパクトトレーナー
JUGEMテーマ:ソーイング♪
気がつけば1月も13日。

早いですね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

年末から大掃除、おせちの準備とバタバタしておりましたが、

ツンツルテンな子供達の洋服を整理しましたら、タンスがすっからかんになってしまい、

慌てて 量産しました。

記事・・・長いです。ごめんなさい。




NOOTIE*AGOGOさんのコンパクトトレーナーです。

091127_073053~000.JPG色がとんでますが、グレーがかったグリーンの生地。

おっさんくさい?と心配しましたが、仕上げてみるとなんともいい感じに。

フロッキーはRRさんのものです。

簡単について、はがれてこないしお気に入りです。






091211_141401.JPG息子の大好きなドクロの書いた生地。

黄色いリブが見当たらず、在庫消費も目当てだったので、

購入を断念して白を使用・・・。

あぁ。白。







091219_232255.JPG寒いのにモコモコするのが嫌いなので、ジャンパーを着ないで登校する娘に。

起毛裏毛です。

かなり暖かいらしくて、小学校に着いたら脱いでしまうんですと。

私、多い日だと5枚は着てるのに・・・。(両極端ですな)






091211_014812.JPGピンクの起毛裏毛でもう一枚。

リブが足らなくて、裾だけRRさんのギンガムリブ使用。

起毛フカフカしていて気持ちいいなぁ。

でも、暑いといってあまり着ない娘。

家の中では対外長Tですごしてます。


トレーナーはこんな感じでした。

そしてそんな娘にハイネックTシャツを。

091219_232140.JPGこれならTシャツよりは暖かいでしょう。

防寒対策もかねて、裾と袖口を足してみました。

そこがちょこっと気に入ったのか、ヘビロテ入りとなってくれました。

100円玉くらいの大きなドットもかわいい。

ハナミズキさんのスムースです。

おまけは私のワンピース。

妹に頼まれて作った物が可愛くて、私のも作りました。

パターンはフィメールの秋号のものです。091202_102846.JPG

生地はGWに購入したコスモさんの福箱から。

透かしのボーダーのように編まれたニット生地でしたので、

何に使おうか持て余してたきじでしたので、

このワンピなら、重ね着して着るしもってこいの感じ。

お気に入りの1着になりました。



どんだけ溜め込んでるのって位、沢山載せちゃいました。

最後まで見てくださってありがとうございます。

今年はもっと小出しに投稿できるように頑張ります!
| 08:50 | こども服 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://jetadore.jugem.jp/trackback/38